トップページトピックス > > 東日本大地震の弊社における取り組み
2011年03月16日

東日本大地震の弊社における取り組み

はじめに11日の東北地方太平洋沖地震において被災された多くの方々に
心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧、復興をお祈り致します。

ノースパラマ株式会社においても、まずできる事から取り組んでいきます。

計画停電について
東京都中央区は計画停電地域に入っていません。
だからこそ、全力で節電に取り組んでいきます。

①24時間ウォーターサーバーの停止(意外に電力を消費します)

②事務所内の暖房停止(ご来社の方には見苦しいですが、当面の間、社内でのコート着用をご容赦下さい)

③給湯室のポット及び冷蔵庫停止

④社内電灯半減

⑤PC・コピー機をまめに省電力モードに設定 (迷惑Fax業者の方は、FAXによるDMを中止して下さい)

⑥上記の事を、家庭に帰ってもできる事は実行する。

⑦手で運べない荷物がある時以外の営業車使用禁止。

弊社には東北地区に多くの顧客がおみえになります。

被災に遭われた皆様方が不自由を忍ばれている中で、我々もできる限りの努力をしていく所存です。
弊社においても日本赤十字社に義援金を寄付し、社内の有志たちとできる限りのボランティア協力をしていくつもりです。

https://gienkin.jrc.or.jp/application/corporate

どうぞご賛同いただいた方がおられましたら、節電・義援金を実施していただき、他にもできる節電のお知恵を拝借できればと思います。

2011年03月16日