トップページトピックス > > 福島千里選手 寺田明日香選手 あと半歩及ばず でも頑張った!
2009年08月21日

福島千里選手 寺田明日香選手 あと半歩及ばず でも頑張った!

世界陸上盛り上がっています。Usain Bolt選手は100、200mで世界新を連発!
日本新を連発中の、福島千里選手も、この所毎日テレビで観ることができます。
今や国民的なヒロインといっていいほど人気急上昇で、我々に笑顔と勇気を与え続けてくれています。
寺田明日香選手は、あまり露出が少なかったのが残念。
TBSさんも、せっかく日本人選手が出場しているのだから、他を少し削って明日香選手も見せて欲しいと思います。
100m、200mを終え残すことろ、残すはリレーのみ。
今の年齢を考えると、これからが楽しみな福島、寺田両選手です。

弊社と中村監督との出会いは、2007年1月 雪降る恵庭。
ハイテクAC近くの薬局さんからの紹介で、中村監督に電話してもらい訪問。
オアシスO2を案内しに訪問しました。
まずはインドアスタジアムの設備に驚かされたのですが、中村監督は『全部予算を使いきってしまったのだが、オアシスO2は欲しいと思っていた。何とか理事長に掛け合ってみるが、駄目なら俺が買う!』
このようにおっしゃってくれました。
『酸素カプセルに入り疲労をきちんとケアできれば、次もいい練習ができるし、怪我もしにくくなる』
このように言われていたと思います。
中村監督の熱意が理事長に通じ、すぐにオアシスO2を納品させていただきました。

"体に大気圧より高い圧力がかかることにより、血中に溶け込む酸素の量が増え(ヘンリーの法則)、血流が不足した傷などの部位に優先的に酸素を送り、「修復」が早まり、疲労物質の乳酸などを除去します。さらに、酸素が多くなりすぎないよう血管が収縮し、結果的に、怪我の腫れや痛みも抑えます。"

まさに監督はこのようなことを、よくご存じでした。
今後もオキシーヘルスEJは中村監督率いる、北海道ハイテクACを応援していきます。

日刊スポーツさん。とても詳しく報道されています。
   ↓             ↓
https://www.nikkansports.com/sports/athletics/2009/pdf/2009082001.pdf

2009年08月21日